20年以上使ったシルクの羽毛ふとん

20年以上お使いの状態

シルク側地のために中袋があります 

羽毛の吹き出しはありませんが側地が破れています

ダウン表示は95% 1400gとなっています

シルクなので肌沿いが気持ちよく

気に入って使っていましたとのお話です

お手入れは一度もしたことがなかったとのことです


プレミアムウオッシュ後の羽毛と新しい側地

長年使っていたので痛んだダウンが多くあり

取り出し羽毛量は1070gでした

足りない分は

ハンガリーホワイトマザーグースダウン93%を

200g補充しています

 

羽毛吹込みは二層構造のため

表側と体側にそれぞれのマスに吹き込みを行います

そのため細かな投入量の計算が必要になり

仕立にも時間がかかります

 

全て当店スタッフによる

手づくりですから

心配りができます

 


出来上がりの羽毛掛ふとん

柔らかい側地と膨らんだ羽毛

1270gでも十分なふくらみです

衿元、足元、両サイドを細かくした

キルトになっていますので

肩口が暖かく表と裏側のずれもなく

からだにピッタリの羽毛掛ふとんになります

 

お使いになって寒い場合には

さらに追加羽毛ができます

衿元や足元の部分でも大丈夫です


20年以上お使いの羽毛掛ふとん

当時では最高級品の羽毛掛ふとんでした

 

シルク側地100%のため今やボロボロ 

何とかなりませんかと来店下さいました

先日ご主人様も同じ羽毛布団をリフォームいたしました

寒がりのご主人様

「汗ばむくらい暖かかったよ」と

とっても喜ばれました

 

「今度は家内のを作ってくれませんか?」

 

ご主人様と同じ

シルクより軽くてしなやかな300双糸の羽毛側地

グローリーをお選びくださいました

お住まいがとても寒い地区なので

暖かい羽毛ふとんに直したいとのことです

 

仕立はご主人様と同じ新二層キルト

「デュアルコンフォート」にされます

ふくらみが多くて体にフィットする

新しい仕立になります

 

出来上がってご来店いただいた奥様

 

またこれで20年使えるね!

明日から寒くなるからうれしい

と嬉しそう

 

 ありがとうございました

いい眠りをお楽しみくださいね