暑がりのご主人様にぴったりに直します

0八真綿さんで求められた羽毛ふとん
ご主人様の襟元が真っ黒に汚れてきてしまい
作り直しをしました


当店はすべてのリフォーム羽毛ふとんに
「お仕立て明細書」をお付けしております


CIMG5419.JPG

リフォームのタイプでは【普通】の「暑がり向き」になります
ご主人様が暑がりとのことです
居住地は中央アルプスのふもとになりますから
それなりに寒いところではありますが・・・・
また、ダンクリニック・リケアも併用してお使いですので
寒さにはそれほど問題ないのでしょう

丸洗いをして取り出した羽毛量は定量より
かなり多く入っておりました
このメーカーさんは羽毛をいっぱい入れることで
かさ高かをだしているようです
これでは暑かったと思います

そのため汗も多くて

汚れが進んだと思います

うすめに1200グラムで仕上げました
残った羽毛は返品いたします
もし寒かったり、へたって来た時に
追加対できますので、大事に保存してください

CIMG5409.JPG

CIMG5410.JPG

衿元足元が暖かく

身体にフィットする

当店オリジナル仕立です

 

これなら爽やかに

お使いいただけると思います

 

ありがとうございます
元の側地にはきれいな刺繍がありました
その何枚かを切り取ってお返しします
かなり高額だった羽毛ふとんのようですから
記念にしてください
CIMG5408.JPG