ダブルサイズを息子さん用にシングルにリフォーム

ダブルサイズの羽毛ふとんをシングルサイズに直します
2年くらい前に購入されたとか
息子さん用にしたいのでシングルにしてほしいとのご要望でした
息子さんは暑がりとのこと
うすめにしますか・と聞きますと
普通の厚さでいいとのことでした

お使いの羽毛を確認するとダウン率80%
中入れ料2.1キロ
ダウンは新しいので痛みは少ないのですが
粒の大きさが足りないかも・・・・・
基本的にダブルサイズの羽毛量は寒冷地でも
1800グラムが基準ですから量でかさを
出していると考えられます

残り羽毛はありますが
新しい羽毛フランスホワイトダックダウン90%を
100グラム追加することにしました。

出来上がった羽毛ふとんです
CIMG5468.JPG

襟元が細かなキルトになっていますからふっくらしています
CIMG5469.JPG
四つたたみで新品のようなふくらみです
CIMG5470.JPG
残り羽毛はお返しします

もしお使いになって寒いようでしたら
部分的な追加羽毛ができます

ありがとうございました

当店の羽毛布団リフォーム明細書です
当ではこのようなお仕立て明細書をお付けして
リフォームの確認とアフターフォローに役立てています
CIMG5485.JPG